いろいろと…

 

6/27発売・コミックキューンにて

「ゆめのロワイヤル」最終回掲載していただいております!

どうぞよろしくお願いいたしますヾ(≧▽≦)ノ

 

---

 

急なお知らせとなってしまい、とても心苦しく思っております。

去年末には「あと数回で終了」と決まっていたのですが

様々な事情からお知らせ出来ずにいました。

短い連載となってしまいましたが、たくさんの応援の言葉をいただけたり、

ドラマCDにまでしていただいてとても嬉しかったです!

 

ゲーセンさえもあまり行かない私がギャンブル漫画を描くとは…!

担当さんにとても助けられました。

麻雀回では特に!!(闘牌原作は担当さんです)

 

毎回とても大変でしたが、たくさんのことを学べました。

 

 

ここまで応援して下さった皆様、どうもありがとうございました(*´▽`*)

2巻は夏コミにて頒布予定です!

1巻よりはだいぶ薄く、割高となってしまいますが、

並べて本棚にさせるよう作りますのでお手に取って頂けますと幸いです。

(書店委託もする予定です!)

 

 

コミケは毎回ばたばたしてしまって

来て下さる方とお話しする余裕があまりないのでコミティアにも参加したかったのですが、

うっかり申し込み忘れていまして…(´;ω;`)

申し訳ありません orz

 

もしかすると難しいかもしれませんが…

お昼過ぎとか、ゆとりがありましたら2巻にもサインや雑なSDイラスト描かせていただきますので

どうぞお声かけくださいね。

 

 

11月のコミティアには参加出来たらいいなぁ…。

 

 

---

 

そんな感じで!

 

夏コミではいつも通り、

艦これ・第六駆逐隊の漫画やグッズセットも頒布予定ですので

いろいろ頑張りたいと思います〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

 

ぜひぜひ

東2ホール・M33b「むらさきいろのよる」にお立ち寄りくださいね〜♪*

 

 

 

 

ゆめのロワイヤルドラマCD発売日です!

ゆめのロワイヤルドラマCD

本日発売です(*´▽`*)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじや試聴サンプルはこちらから♪

 

キャストサイン入り台本が当たる購入者アンケートも実施中なので

ぜひ応募してくださいね!

Twitterなどでもご感想聞かせて貰えるとすごくすごく嬉しいです!

 

---

 

ドラマCD、とても可愛い+ハラハラ+ニヤニヤ〜な内容で作っていただきました(≧▽≦)

シナリオすっごく面白いんですよ〜!!ライターさんって偉大ですね…!!

ゆめの達ならではの攻略法!ぜひ聴いてくださいね。

 

そして製作に関わって下さった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

アフレコ見学、とてもとても楽しかったです*

すてきな思い出が出来ました・・・(*´`*)

 

---

 

漫画本編はいよいよ体育祭クライマックス!

(何ヶ月間体育祭してたのでしょう…(^^;)すみません;;;)

 

雑誌のほうも、ぜひ読んでくださいね〜〜〜っ\(^o^)/

 

 

Comic1に参加いたします

4/30 Comic1【は34b】

「むらさきいろのよる」にて参加いたします(*´▽`*)

 

おしながきです↓

 

 

新作はコミ1セット(新刊・A4クリアファイル・アクリルキーホルダー(7×7cm))と、

単品グッズでタペストリー(B2サイズ)を作りました。

 

その他既刊はC90本と、商業連載漫画まとめ本、

単品グッズのヴェールヌイアクリルキーホルダー(残少)があります。

 

「コミ1セット」のグッズ単品売りはないですm(_ _)m

 

 

※イベント開始直後の高額紙幣のご利用はお控えください(>人<;)

※スケブは現在お受けしておりません。

※単行本、同人誌へのサインにつきましては

暇そうにしている時でしたら大丈夫です(*´▽`*)!(午後あたりかな・・・?)

お気軽にお声掛けくださいね。

 

 

以上、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

あけまして / コミトレ参加いたします

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!

 

-

 

冬コミ、お疲れ様でした!

スペースに来て下さった皆様、どうもありがとうございました(*^^*)

 

想像以上にバタバタしてしまい、お待たせしてしまったり、

早くに完売してしまったりと申し訳ありませんでした。

手伝って下さったお隣のサークル様、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした…。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

次回はもっとスムーズに頒布を行えるよう工夫いたします。

 

 

差し入れ等、どうもありがとうございました!

 

 

ちまちまいただいております(*´▽`*)おいしいものばかり♪

 

 

次回イベントは 1/15 こみっくトレジャー です。

スペースは【5号館 ツ12a】です。

新刊はありませんが…;よろしくお願いいたします。

 

※スケブはお受けしておりません。すみません。

 

-

 

なんだかあっという間の年末年始でした(^^;)

まだぼけ〜っとしています。。

少しずつ調子を取り戻さないとですね!

 

そうそう、

去年はあまりイベントに参加できなかったので、

今年はできるだけたくさん参加したいなぁと考えていまして…。

 

はじめて Comic1 に、申し込みました!

(4/30のイベントです)

どんなイベントなのかな〜。ドキドキです♪*

 

新刊の内容も、年始にぼんや〜り考えていました(*^^*)響電〜♪

無事形に出来たらいいなぁ。

 

 

コミティアお疲れさまでした



コミティアにて当スペースまでお立ち寄り下さった皆様、
どうもありがとうございました(*´▽`*)
序盤はサインにお時間をいただいてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お声をかけて下さった皆様、ありがとうございました…!

いつもと違うジャンルでの参加で不安もありましたが、
たくさんの方に手に取っていただき、とても嬉しかったです。
「こんなにもゆーたいを読んで下さる方がいるのか〜!」と驚きました。
連載中はあまり読者さまの存在を知る事が出来なかったので(^^;)
イベントの醍醐味ですね!

「ゆめのロワイヤル」のご感想もちらほらいただき、
とても励みになりました(*´▽`*)!!どうもありがとうございます!
今後も可愛く楽しいお話を描けるよう精一杯頑張りますので、
どうか見守っていて下さいね*

ゆーたいまとめ本、描き下ろしは少なくて申し訳ありませんが、
少しでもお楽しみいただけますと幸いです…!


サインを描かせていただきました皆様、直筆色紙を受け取って下さった皆様、
改めて私の絵の下手さに驚愕したことでしょう…orz

アナログ絵、上手く描けず本当にすみません…(´;ω;`)!!



---


そしてkino姉色紙オークションにつきまして、
本日、落札価格20,000円を熊本地震義援金として寄付させていただきました。



落札して下さったFさま、どうもありがとうございました…!!


---


次回のイベントは、当選すればコミケ(3日目)となります。
近年の参加日につきまして、私の都合もあり
1〜3日目をウロウロしてしまってすみません(><;)

どうぞよろしくお願いいたします…♪*



追記にて、久しぶりの旅日記!

 
続きを読む >>

めろメロvデイズ5話目&ゆめのロワイヤル2話目

4/25頃発行のメロンブックス情報誌「月刊めろメロ」にて
「めろメロvデイズ」5話目を掲載していただいております(*´▽`*)

今回は黒れもんちゃんのお話。
黒れもんちゃんが抱える悩みとは・・・!?
切実です(><。)w

是非覗いてくださいねヾ(≧▽≦)ノ♪

---

4/27発売のコミックキューンにて
「ゆめのロワイヤル」2話目を掲載していただいております*





野宿から這い上がるため奮闘する3人!

今回はトランプを使ったゲームで勝負です。



一時期このゲームにハマったことが、
「ゆめのロワイヤル」を描こうと思ったキッカケでした。

ちなみに私は頭を使う事が得意ではないので
勝負ゲーム系はすべて弱いです・・・(^^;)トホホ

そんな感じで
今月もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)♪

 

ゆめのロワイヤル

今月より新連載が始まりました*



コミックキューンにて「ゆめのロワイヤル」です!
1話目はセンターカラーで掲載していただいています♪

授業の内容に「ゲーム」を取り入れためずらしい学校・梶野女学院。
全寮制の自由な学校に胸を弾ませる3人ですが、実はその学校は…?


・・・な、ドキドキハラハラなゲーム漫画です(*´▽`*)
是非読んでもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!


毎月25日頃発行、月刊めろメロにてメロンガールズたちの漫画
「めろメロ♡デイズ」も連載中ですよヾ(≧▽≦)ノ
こちらもよろしくお願いします!

---

ブログを放置しまくっていていました(^^;)
5月のコミティアまでイベント参加はないので、
それまではTwitter中心でのんびりまったりな更新になると思います。

気が付けば3月もあと少しで終わりですね…(´;ω;`)
あっという間に毎日が過ぎ去ってゆきます。。せつない・・・!


 

いろいろお知らせ(*´▽`*)

相変わらずの更新具合で申し訳ありません;;;
11月のコミティア参加された方、お疲れさまでした!!
スペースまで来て下さった皆さま、どうもありがとうございました…!!!
差し入れやお手紙等、とても嬉しかったです。
お菓子やお酒等、大事にいただいております( *´艸`)

開幕直後は挨拶周り等で留守にしていまして、
その間に来て下さった方にはお会いできず大変申し訳ありませんでした;;;
売り子さんに伝言や差し入れを預けて下さり、ありがとうございました(*´▽`*)

---

コミティアはまったりしていてとても楽しいですね!
1月コミティアはコミトレと日程がかぶってしまい不参加ですが、
5月のコミティアは参加したいと思いますので、
また見に来ていただけると嬉しいです♪♪

次のイベントは冬コミです!!
いよいよ今年最後ですね…!とても楽しみ!

スペースは【東2 M-45a】です。
こちら偽壁と呼ばれる場所なのでしょうか…?(違っていたらすみません;;;)
なんだかドキドキです!

張り切って新刊+グッズセット作りましたので、
覗きに来ていただけると嬉しいですっヾ(≧▽≦)ノ
安定の響(ヴェールヌイ)電中心、第六駆逐隊本ですよ!

---

色々とお仕事をいただきましたので宣伝いたします(*´▽`*)

12/5発売 コミケカタログ 4コマ漫画カラー1P
今回もメロンブックスさんの宣伝漫画を描かせていただきました!
個性豊かなメロンガールズたちに、新キャラ登場です!

12/17発売 まんがタイムファミリー 4コマ漫画6P
「ゆーたいプレイ」23話目です!
今回はクリスマスなお話。しかし主人公組は空気です…(^^;)
最終回1話前、のんびり見守っていただけると嬉しいです♪♪

12/25発行 月刊めろメロ(R18) カラー漫画1P 連載開始!
今月からメロンブックスさんのフリー冊子、「月間めろメロ」にて
メロンガールズたちの漫画を連載させていただきます!
とてもかわいく、ちょっぴり(?)おバカなメロンガールズたちの日常を
楽しく描いていきたいと思いますので、良ければ見てくださいね〜!
(冊子はR18ですが、漫画は全年齢な感じです( *´艸`))

---

そんな感じで、今月は「終わり」と「始まり」な原稿をしています。
また別でもお仕事していますので、
来年の早いうちに発表出来たらいいな、と思います…(><;)!

そして上↑にサラッと書きましたが、「ゆーたい」は1月発売号で最終回です!
途中休載を挟みましたが;、全24話、
約2年間も描かせていただきとても勉強になりました!
今まで「4コマ」自体描いたことがなく、左右も分からなかった私に
基礎を教えて下さった担当さんには感謝してもしきれません。
どうもありがとうございました!

アンケ書いて下さったり、ツイッターで応援のお言葉を下さった読者の方には
単行本をお届け出来ず心苦しいですが、
5月ティアでまとめ本を発行したいと思いますので、
お楽しみにしていただけると嬉しいです( *´艸`)
百合じゃないけど……じ…需要あるかな…;;;

最終回原稿もいつも通り、頑張るぞ〜ヾ(≧▽≦)ノ

---

来年は心機一転ですね!
漫画のお仕事も、同人活動も
うまく両立して楽しんでいきたいです(*´▽`*)!


ではでは、またコミケ前になったらお知らせブログ書きに来ます〜!!
ここまで読んで下さりありがとうございました!

 

お仕事の宣伝〜!

コミケ準備も進めつつ・・・!♪





いろいろ描いています(*´▽`*)♪


※お仕事宣伝!※

・7/10発売 きのこのみメロンブックス画集「めろんのみ」
ゲストイラスト(カラー4コマまんが1P)描かせていただきました(*´▽`*)!
kinoとkonomiさんのメロンブックスイラスト集大成にご一緒出来てとても嬉しいです!
お2人のイラストがボリュームた〜っぷりで、メイキングやラフなど裏側まで載っています!♪
個人的にお2人の性格が出てるインタビューが楽しく、爆笑してしまいました(^w^///)
かみやまねきさんのゲストイラストも美麗です!これは永久保存版ですぞ!!!


・7/17発売 まんがタイムファミリー
4コマまんが「ゆーたいプレイ」8P掲載していただいてます!
詳細は下記〜(*´▽`*)


・7/18発売 コミケカタログ88
メロンブックス様の宣伝広告漫画(カラー1P)を描かせていただきました!
メロンガールズたちの楽しい広告漫画です(*´▽`*)!是非見て下さいね♪


・7/25発行 月刊メロめろ(R18)
カラーイラスト1枚描かせていただきました!
(メロンブックス全店の成人向けコーナーにて配布、
後日PDF版の配信も開始されます)
夏・水着をテーマにした涼しげでちょっぴりキャ〜///なイラストを目指しました。w

背景はまんがタイムスペシャル「みずいろミュージアム」を連載中の
あさみゆとり先生にお手伝いいただいています!
8/7にコミックス1巻が発売されますぞ!!
素敵な癒やし水族館漫画ですので、是非お手にとって読んでみてくださいね♪)

お忙しい中、お手伝いどうもありがとうございました…!!(´;ω;`)!!!



・・・と、たくさんお仕事させていただいた夏のはじまりでした(*´w`*)♪
どうもありがとうございますm(_ _)m!
どれも楽しく描かせていただきましたので、是非見てくださいね*


---

ゆーたい、いつもの宣伝切り抜き〜



台風が過ぎ去って落ち着きましたら!
読んでもらえると嬉しいです〜(*´▽`*)!

今回は、前回も登場したさわちゃんと図書館へ行くお話です。
もやもや〜な気分で終わった前回ですが、その後ゆきは・・・?な感じです。
私服回は悩むけど楽しいなぁ!

どうぞよろしくです!*


 

まんがタイムファミリー8月号



6/17(水)発売「まんがタイムファミリー8月号」にて
「ゆーたいプレイ」17話目掲載していただいています*


今回は生霊いっちーの知り合い…?な新キャラとのお話。よろしくお願いします!
(扉絵に色塗って遊んでみました♪掲載はモノクロです)


----- 以下あとがき -----


 
続きを読む >>